動ける体づくりのメソッド

中高6年間治らなかったケガに悩まされていた僕が、スポーツをしている人の一割しか知らない本当に正しい体の作り方によって、一瞬でケガを治し、見せ筋とバカにされてきた筋肉から最高に動ける筋肉にする方法を教えます!

慢性的な捻挫の対策3

こんにちは!

 

けんです!

 

前回はトリガーポイント治療法として

マッサージすることを勧めました!

 

しかし、

 

捻挫癖のある所を治したいと思って

その周辺をマッサージしても

効果が本当にあるのかな?

 

と思っていませんか?

 

その気持ちは僕もよくわかります!

 

陸上で足首を捻挫してそれを治すために

足をマッサージしていましたが、

自分でやるマッサージには

限界があることに気付きました!

 

そこで僕が取り入れたのが

 

マッサージガンです!

 

マッサージガンとは下の画像のような丸い先端が高速で動くもののことです!

 

これを筋肉に当たることで、

筋肉のこりが固まるのを防いで、

筋肉を柔らかくすることができます!

 

長時間同じ体勢でいると、

筋肉が硬くなるので、

長い時間座っていたなーと思ったら

使ってください!

 

風呂上がりや運動後の体が温まっている時や

運動前の体が温まっていない時どちらも

効果があります!

 

まずはネットでいいので

マッサージガンを調べて

予算に合わせて買ってみてください!

 

毎日自分の手でマッサージするのが疲れる...

 

運動後のケアがめんどうで筋肉が固まって

筋肉の可動域が狭い...

 

と思っている学生の皆さんに

とっておきの道具だと思います!

 

ぜひ買ってみてください!