動ける体づくりのメソッド

中高6年間治らなかったケガに悩まされていた僕が、スポーツをしている人の一割しか知らない本当に正しい体の作り方によって、一瞬でケガを治し、見せ筋とバカにされてきた筋肉から最高に動ける筋肉にする方法を教えます!

ストレッチのコツ

こんにちは!

 

けんです!

 

前回は慢性的な捻挫の対策として

ストレッチを取り上げました!

 

ストレッチの重要性について理解したところで

今回はストレッチのコツについて話します!

 

部活生皆さんストレッチは毎日行っていますか?

ストレッチしても硬いままで困っていませんか?

 

でも、部活生だから毎日しているよ!

って思ってるかもしれませんが、、

その方法で本当に大丈夫ですか?

 

僕も部活していた時は

ストレッチしていたんですけど

なかなか柔らかくならなくて、、、

 

しかし!

 

ネットで調べたり、整骨院で聞いて

なぜ柔らかくならないか

どうやったら効率よく柔らかくできるのかを

見つけることができました!

 

それは多少でも強引にすることです!

 

youtubeなどでストレッチの解説動画をみると、

柔らかいマットの上で20.30分かけて

ゆっくり解説しながらしていませんか?

 

「痛気持ちいい所で止めて、20秒耐えてください」

 

「ゆっくり息を吸って吐きながら体を倒してください」

 

こんな言葉をよく耳にしますよね?

 

僕も最初は動画の通りに

ストレッチをしていたのですが、

時間もかかるし、集中しないといけないしで、

1週間もかからずに辞めてしまいました

 

もっと簡単にできる方法を探した結果

 

多少でも強引にストレッチすることなんです!

 

よくある柔らかくならない原因は

ストレッチの力が弱すぎることです

 

弱くならないために

人に押してもらったり、

物につかんで伸びてもいいです

 

特に一人でやる時におすすめなのは、

立った状態から地面に足をずらして

開脚することです

 

少し強引にストレッチをするので

痛いこともありますが、

5〜10程度で終わらせることができます!

 

これなら続けられるし、

確実に柔らかくなります!

 

強引にしすぎて筋肉が固まる

という心配はありません!

 

ぜひ皆さん家で実践してみてください!