動ける体づくりのメソッド

中高6年間治らなかったケガに悩まされていた僕が、スポーツをしている人の一割しか知らない本当に正しい体の作り方によって、一瞬でケガを治し、見せ筋とバカにされてきた筋肉から最高に動ける筋肉にする方法を教えます!

慢性的な捻挫の対策2

こんにちは!

 

けんです!

 

捻挫した足にずっと違和感があるけど、整骨院や病院に行く時間もお金も無いし、時間が経てば治るだろう、、、

と思っている学生の皆さん!

 

整骨院や病院に通わず、

自宅で数分やるだけで慢性的な捻挫

を治すことができる方法をお教えします!

 

前回は捻挫の慢性的な対処法として

トリガーポイント治療について紹介しました!

 

トリガーポイント治療をすれば、

筋肉のコリを取って捻挫を早く治せる

と言ったものの

具体的な方法を紹介していませんでした

 

今回はトリガーポイント治療の

具体的な方法について紹介します!

 

トリガーポイント治療には

さまざまな方法があるのですが、

みんながよく知る1番一般的な方法は

マッサージです!

 

マッサージを受けるなら整骨院や病院に行かなければいけない...と思いましたよね?

 

しかし、整骨院や病院に行かずとも自宅で自分で行うマッサージで十分なんです!

 

捻挫した場所の周辺の固くなっている

コリの部分を見つけ、

指や腕を使って痛気持ちい程度に押していきます!

 

強く押しすぎると返って筋肉が

硬くなってしまう可能性があります!

 

毎日10分程度、運動後や風呂上がり

などに行うといいでしょう!

 

今すぐ始めてることなので、

ぜひ皆さん今日から試してみてください!